健やか地肌

頭皮のかゆみに悩んでいます。

私は乾燥肌なので今の季節はアチコチかゆくなるんです。

 

 

今年になったら頭もかゆくなってしまいました。

 

 

乾燥 = かゆみ

 

 

と私は信じて疑わなかったので、

 

年をとってきて脂分がいよいよなくなってきてしまったのかなって思ってました。

 

 

 

 

 

ところがそうではなかったんですね。

 

 

 

 

乾燥 = かゆみ  ではなくて  炎症 = かゆみ

 

 

 

 

だったんです。

 

 

 

 

つまり、わたしの頭は炎症を起こしていたって言うことなんですね。

 

 

 

 

 

え? じゃあどうすればいいんだろう?

 

って思っていたら「すこやか地肌」っていう頭皮の地肌専用美容液があるじゃないですか!!

 

 

 

美容液だから頭皮はもちろん髪にも良さそう。

 

 

 

ホームページを詳しく読んでみると、なんだか試してみたくなりました。

 

とにかく、このかゆみを何とかしたい!!

 

 

 

 

頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」

 

 

 

健やか地肌 口コミ・・・すこやか地肌使ってみました

 

日中も常に頭がかゆくなって、イライラしてしまいます

 

このかゆみさえなかったらなあ・・・て、どれだけ思ったことか。

 

 

 

ボロボロとフケも出てくるし・・・。

 

 

 

とにかく、すがる思いですこやか地肌を購入してみました。

 

 

 

これ以上 頭を掻いていたら髪の毛が無くなってしまうんじゃないかっていうくらい

 

かゆくて掻いてしまうので。

 

 

 

 

商品が到着したその日に早速お風呂あがりに使ってみました。

 

 

 

 

タオルドライ後、地肌へたっぷり塗って優しくマッサージ。

 

といいますか、マッサージするとかゆくなるので、美容液を頭皮にまんべんなく塗る感じです。

 

 

 

あとはしばらくかゆみを我慢していると・・・

 

 

 

あら不思議!!

 

 

頭がかゆかったことを忘れてしまいました。

 

こんなに簡単に効くんだと思ってびっくりしましたよ!

 

 

 

とは言っても、しばらくすると、ここかしこ と痒みが復活してきます。

 

そうしたら、その部分だけチョコチョコと塗っていました。

 

 

 

そうやって3週間もすると、昼間は頭がかゆいことを思い出すこともないくらい痒みから開放されました

 

 

 

でも、お風呂に入って頭を洗うときは、やはり刺激があるのでかゆくなります。

 

まだ、使い始めて1ヶ月くらいなので、もう少し続けてみようと思います。

 

 

 

やっぱり定期コースにしておいてよかったです。

 

しかも、いつでもやめられるから安心です。